2012年10月03日

I AM FOR YOU!! FASHION REPORT vol.3

衣装の美波です。お待たせしました!!

I AM FOR YOU!! FASHION REPORT !!

第3段〜!!すっかり長くなってしまいましたが、これで最後です!!

最後は華やかなシンガーたちの衣装を中心にお届け!大公開でございます!

今、そのために、また12000枚の写真と格闘してました。
いい写真があり過ぎて困っちゃうのです。

ほんとうに全曲分ご紹介したいんですが、また終わらなくなってしまうので(泣)
私が完全に個人の趣味でぐっときた衣装たちを紹介したいと思います!

まずこちら!

高橋あず美ちゃん♪♪
azumi wired act1.JPG azumi wired act1 (2).JPG

azumi wired act3.JPG


wiredのときです。
UAの情熱に雰囲気がぴったりで、本当にステキでした。

このワンピースはあず美ちゃん本人が用意してくれたものなんですが、
なんと偶然にも私が仕事で担当しているセレクトショップのもの!
リハーサルのときに発覚してあまりの偶然に興奮でした。

お店行ったときつい気になっちゃいましたね。
私も買ってしまおうか。。。と。笑

アクセサリー使いも素晴らしくかわいくて。。。

そして、さらにこちら。

azumi zabugo act1.JPG

このスタイリング、今回のWEFUNKの中で一番お気に入りです!
zabu&GOのときの衣装。

azumi zabugo.JPG

あず美ちゃんはとっても小柄なんですが、バランスの取り方とかが、
非常に、異常に、うまくて、着こなしがほんとにステキなのです。

歌はもうご存知の通り、もちろんもちろん素晴らしくて、
パワフルにステージ上を動き回るあず美ちゃんから目が離せませんでした。

さてお次はこちら!

kelpie&azumi.JPG

楽屋前で待機中のKelpie高橋あず美嬢。
これは秋吉朝子ナンバーの衣装です。私も出演してました♪

手に持ってるものが気になりますが、、、気にせずいきましょう。

ステージ上の様子がこちら!

azumi asako act3.JPG

azumi asako act3 (2).JPG

さっきとはがらっと雰囲気が変わって大人スタイルなあず美ちゃん!

kelpie asako act2.JPG

そして抜群の存在感のKelpie

2人ともダンサーの衣装とも雰囲気がばっちり合っていて、
同じ作品を作り上げている一体感を感じました。

そうなんです。
それがWEFUNKのシンガーの衣装のおもしろいところだと思うんですよね。

ダンサーの衣装は、曲や全体のコンセプトと一貫してダンサーが考えていますが、
そこに合わせながらも、華があって、個性があって、存在感のある洋服。

Kelpieはですね、それが本当に上手で、、、

何曲出ているのかわからないくらい出番が多いですが、
衣装はほとんどぜんぶ本人が用意していまして。
本番何日か前に、全曲分の写真送ってきてくれたんですが、何も言うことなんてないのです。
にやにやしながら写真みてただけでした、私。

そしてそれがダンサーと一緒に舞台に立ったときに、
抜群の存在感を放ちつつ、一体感があってかっこよくはまって。

ま、とにかくご覧あれ〜!

クロコダイル+T.Y.K
kelpie crocodile act2.JPG

kelpie croko act1.JPG


kelpie croko act2.JPG

WEFUNK LOCKERS
kelpie lockers act3.JPG


Kelpie lockers act3 (2).JPG

TOKYO☆SMITH
kelpie tom act1 (2).JPG


kelpie tom act1.JPG

Buck Brand +gravitiE +Montesquieu
kelpie masaharu  act3.JPG


ね。


そして唯一、1曲だけ、お手伝いさせてもらった衣装♪
septembre
Kelpie act3.JPG 

05176_wf4_i_s.JPG

お花つけただけなんですけど、
個人的に好きな感じなので、作るのすごく楽しかったです♪
ダンサーのみんなが花柄のジャケット着ていて、
そのお花が1つ飛び出してきたみたいなKelpieになりました。

ドレスからTシャツ姿までいろんなKelpieが見れるWEFUNK、いいですね〜。

個人的にお気に入りは、
kelpie ending act2.JPG

このエンディングのとき!頭に巻いたアフリカの布がバンドともお揃いでした♪


さてさて、少し話変わりますが、すみずみまで衣装も凝っていたナンバーが、
Kaoru率いるgwisp-dmc
chichiro kaoru act1.JPG  chihiro kaoru act1.JPG
ChihiroのヘッドアクセはKaoruの手作りだそう。
ダンサーと同じGAGA様サングラスをかけ、
masaharu kaoru act1.JPG
Masaharuも。

jevenile kaoru act2.JPG
そしてJuvenileくんまで

00375_wf4_i.JPG

さすがでした!


女性陣の紹介ばっかりになってしまいましたが、
実は男性陣ボーカルたちも衣装を何度もチェンジしてました!

なかなか今回はお手伝いできた衣装が少なかったんですが、
少しだけご紹介。

Act1〜3まで、エンディング前の大トリを務めていました、
虎徹くん
kotetsu act1 (2).JPG

kotetsu act1 (3).JPG
アースカラーでまとめまして、
ダンサーもベージュや白で統一だったので、優しい感じに仕上がりました。
このパンツ、ラビットファーがポケットについてて実はすごくかわいいです。

虎徹くんの歌、本当に聞き惚れました。かっこよかったです。

素晴らしい方々のお手伝いができて、
私もとっても勉強になりつつ、楽しかったです!
もしまた機会があればぜひ一緒に考えさせてくださいねー。

Masaharuのようなスタイルも勉強しないとne。
masaharu act3.JPG


さて、本当に長くなってしまいました!
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

ダンスと音楽はもちろん、
音楽とファッション、ファッションとダンス、
どれも切っても切り離せない関係だと、個人的には思っています。

全てが刺激しあって、可能性は無限大ですね。


ということで、最後になりましたが、
最後に、どうしても、これだけは載せたい。

ど〜ん

ブラスタact3.JPG


またいつか書くかもしれません。ブラスタレポートを。

美波でした!

posted by Kancy at 03:31| Comment(1) | event report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

