2012年07月12日

アートもライブも成長中

クンジです

昨日友人がSNSで紹介していた
話題のcoldplayの
リストバンドイルミネーション



リンク下矢印1下矢印1下矢印1
http://jaykogami.posterous.com/x


光を使った演出をライブに取り入れるっていうのは
これはまさに「かっこいい」ことです
文句無しに

また
ステージ上ではなく
客席
それもお客さんの手のひらで展開するというところが
ステージ演出そのものに直接影響を及ぼさずに
新たな演出展開をできる
素晴らしいアイデアですね

勉強になります。

そのうえ
イルミネーションの点灯点滅を一斉制御できるというすぐれもの
魔法ですねもはや


CDの売り方の難易度は上がっていますが
エンターテインメントは成長し続けています

アーティストはみんなで支えていきましょう

でもまずは、景気良くしないとですかね
タグ:Coldplay
posted by Kancy at 09:38| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

WORLD DANCE COLOSSEUM (HIRO / YAMATO + RIXY)

クンジ丸です

先週スタジオリハーサル
相変わらずWEFUNKバンドは大量の楽曲に悪戦苦闘

一般的なバンドの悪戦苦闘とは一線を画します


「この音は誰が出す?」

「早い者勝ちだよ!」

「じゃあおれこの"ギューン系"全部やるよ」

「残ったのはお前ね」

「えー無理っすよ」

「ポロンポロン♫」


とてもバンドのリハーサルとは思えないクリエイティブな光景。
相変わらず感心します。
彼らはWEFUNkを通して、
一体どんなスキルがアップするんでしょうか!

なぞ。


実際気になりますよね
本人達の口からお話聞きたいものです

9月に向けて
リレー形式でメンバーにもブログを書いてもらいましょうかね


さて、
ゲストのHIROさん。

言わずもがなな世界一のHOUSER。

最近では

■DANCE@LIVE 優勝
■THE GAME 優勝
■"SDK EUROPE 2012"  優勝

※漏れあったらご指摘ください

帝王ですね。

WEFUNKの演出もかなりこだわってくださる模様。
楽しみですね!

さて、そんなHIROさん。
7月22日に行われる
WORLD DANCE COLOSSEUM

の、WORLD FINALに
JUDGEで参加しています。

さらに同大会のゲストショーにて
WEFUNK DANCERの
YAMATO + RIXY
ナンバーを出展しています。

img_worldfinal01.jpg

img_worldfinal02.jpg

ぜひとも足を運んでみてください!!



クンジ丸
posted by Kancy at 23:04| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

Pacifismの『MIRAI』 LIVE DAMの顔に

「日本人はすぐ謝るよね!HAHAHA!!」

この前渋谷のマックで話しかけてきた外人が楽しそうに言っていましたが、
このての話、昔から馴染みあります。

特に英語の授業なんかで、
英語の先生が「外国では謝るとなめられる」的な事を言うもんで

おかげで私何ぞは怖くて外国に旅行にも行けない体質になってしまいました


しかし、謝っても別にいいですよ

ついさっきの話なんですが、
レジで並んでる時に
商品を前に並んでる方の足下に落としてしまいまして、
「すいません」って言って拾ったんです。

そしたら前の方も
「あ、すいません」

このコミュニケーションの大切さ、
感じられる方が得な気がしますよね!!


ところで
WEFUNK史上最年少参戦のMIRAI(Pacifism, VIGOROUS LADIES)が、
最近メディア露出たくさんしてるんで紹介します。


【adidas Originals Official Promotion Dancers】
、、、に選ばれているそうです。
ムービーご覧下さい。



天下のadidasですよ。
というか、自分がオリジナルス大好きなので、
誇らしいんです。

「WEFUNKでちゃおうよ!」
と、ふわりと声かけた自分が怖くなります。。。


【LIVE DAM】
LIVE DAMの看板にも選ばれているそうです。
523952_264881756946019_1907161707_n.jpg
あれ、
歌ってますねこれは。

つまり
WEFUNKで歌ってもらうのもありかもしれません。



かんじ
posted by Kancy at 21:38| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

